美容と時々独り言

成分までこだわって調べた化粧品レポや各国のファッションや時々可愛いカフェやおすすめエリアなど女の子ぶろぐ

#️⃣3 普通肌乾燥肌必見!おすすめなクレンジング

こんばんは〜!

 

昨日は更新をお休みしてみました(^o^)

毎日続けようかと思ったのですが私が書きたいときに書くほうがいいとおもいこれからこまめな更新にしますが不定期です🙃💓

 

更新した場合InstagramTwitterで投稿します😌💓

 

今日はクレンジングのおすすめなものについて喋ろうかなと‥!

とは言えども私も偏見女なんで使ったことあるものは少ないです(笑

なので色々なサイト情報含めお話していきます!

 

ノーマル肌のおすすめ

 

普通肌の方の場合正直お肌にあっているものを使えば何使っても調子はいいと思います。

逆に、合わないものを使うと荒れやすいので要注意です。

   🐷💓🐷💓🐷💓🐷💓🐷💓🐷💓

   1位ミルククレンジング
     2位ゲルクレンジング
       3位ふき取りクレンジング

   🐷💓🐷💓🐷💓🐷💓🐷💓🐷💓

 

やはりミルククレンジング!

私も一番いいと思います!(率直

 

to/one(トーン) モイスチャー クレンジングミルク 150mL

to/one(トーン) モイスチャー クレンジングミルク 150mL

 

to/oneは神です。実際に使いました\(^o^)/

速攻全部落ちます。めちゃめちゃいい。

香りも柑橘系の柔らかいものなので気にならなかったです。

朝も夜も使えるクレンジング最高です!

毛穴撫子 重曹クレンジングミルク 150ml

毛穴撫子 重曹クレンジングミルク 150ml

 
チャントアチャーム クレンジングミルク まつエク対応

チャントアチャーム クレンジングミルク まつエク対応

 

 

おすすめとしてはやはりオーガニック!

個人的にオーガニックは効果はわかりにくいものの使っているとたしかに乾燥が気にならなくなったり肌がもっちりしてきます。

私は普通肌さんこそオーガニックを使ってほしいです。

そして香りもそんなにキツくないので使いやすいと思います。

 

ミルククレンジングはお肌にとってはとてもいいですがそのぶん少しだけ時間がかかります。

まずはクレンジングとして普通に使いそのあとぬるま湯でくるくるしながら落としていく

工程があるからこそキレイになれます。

なれると大したことなく普通です笑笑笑

毎日私はその方法で洗ってます🌟

ミルククレンジングのいいところは優しいが故に朝も使える。

朝も使えると洗顔ではなかったさっぱり感がでます🤭💓

私はお仕事で朝クレンジングを知ってから毎日しています〜!

朝にするとなぜいいかと言うと‥

洗顔では落としきれない汚れが取れる!

これです。 は?って感じですよね笑笑笑

 

詳細詳細‥

枕って頻度良く洗ってますか?という話になってしまうのでかんたんに。

寝ている時間って化粧をして寝る何倍もの細菌が顔についてるんですね。

まじ?って思うかもしれないですが本当です。

布団の汚れ、枕の汚れ、ハウスダスト

原因は色々と考えられます。

それって実は洗顔で落とし切るのに限界があるんです。

だから朝クレンジング。

朝クレンジングするだけでお肌改善された方たくさん見てきました🙃

みなさんもしてみてください。

ただお気をつけて

オイルや拭き取り、ジェルなど強力に落とすものはおすすめしません。

逆に乾燥肌の原因になりかねません!

ミルクや水など優しいもので。

 

♡乾燥肌おすすめ

乾燥肌は表皮の免疫力とお肌の水分力が足りてないです!(泣)

時間立つとざらつく‥口の周り白くなる‥とかありませんか?

ご存知の通り全部乾燥です。

 

セラミドやNMF、モイスチャーなど謳っているものを見てみましょう🌟

お肌が弱っているため敏感肌用のものがおすすめです。

じゃあ潤いを保ってくれるものってなに?となりますので早速〜ランキング!

    🐷💓🐷💓🐷💓🐷💓🐷💓🐷💓🐷

   1位 クリームタイプ

    2位 ミルクタイプ

     3位 ジェルタイプ

  🐷💓🐷💓🐷💓🐷💓🐷💓🐷💓🐷

 

ここでもミルクタイプとジェルタイプランクイン!

一位はクリームなんですね 🧐

ではまずおすすめから。

 

プチプラから王道まで揃えてみました。

乾燥気になってる方特に多いと思うので内容濃いめで話していきたいとおもいます。

 

【コスメデコルテ】AQ クレンジング クリーム 116g

【コスメデコルテ】AQ クレンジング クリーム 116g

 

コスメデコルテー!

最近とてもアツいBRANDさんかと 🧐

おすすめポイント

・香りがいい

・なめらかでコクがある

・何種類かあるので自分似合うもの選べる

・毛穴レスに‥?!?

 

使ったことはないのですが口コミを見るととてもいい様子。

中国からの人気も絶大で某百貨店ではいつも中国人がたくさんですよね 🧐🧐🧐

 

 

ポンズ エイジビューティー クリームクレンジング 270g

ポンズ エイジビューティー クリームクレンジング 270g

 

ポンズ エイジビューティー

こちらのおすすめポイントとしては

・海外からの知名度の高さ

・選べる4種類

・美容クリームからのクレンジングクリーム

・大容量

・もちもちお肌

 

一方

・クレンジングの落ちが悪い

(ポイントメイク)

ミルクでもクリームでも保湿力が高い分やはり落ちという点に関してはずば抜けていいわけではないようです。

 

成分的にもあまり刺激のあるものが入ってないようなので安全にお使いいただけるかなと思いました♡\(^o^)/♡

 

 

イグニス VQ ブライトニング クレンジング EX -IGNIS-

イグニス VQ ブライトニング クレンジング EX -IGNIS-

 

私が今一番気になっているクレンジングクリームです\(^o^)/

 

私自身ケミカルよりオーガニックのが好きなので一番気になってます♡

私が気になっている理由とおすすめポイント

ミネラルオイルが一番入っている

・米ぬか(美白成分)

ティッシュオフでもぬるま湯でもok

・成分が優しい

・メイクが落ちる

・お値段◎

・ダブル洗顔しなくても大丈夫‥(?)

 

口コミもいいものが多かったです。

香りも好きな方はハマるらしい 🤫💓

敏感肌でも使えるくらいとても優しいのにメイクが落ちる、、、素晴らしい!

私は次はこれにしようかと思っています😌💓

 

 

いかがでしたでしょうか?

スキンケアは最後良ければすべてよし。

ではありません。

最初が重要です!

毎日使うもの少しだけ考えてみませんか?

 

またレポに関しては私のいち意見となります。

もちろん肌に合う合わないございますので店頭や他の口コミをみて検討してみてくださいね✌

 

次回は 敏感肌、混合肌さんのおすすめクレンジング載せていこうかと思います(^o^)💓

 

コメントや読者登録まってます♡

InstagramTwitterミクチャも始めました。

もしよかったらフォローお願いします🐷